そのお化粧、自分の肌に合ってる? カバーしながらスキンケアできるコスメで綺麗にならない?

こんにちは、こんばんは〜。

 

肌荒れを隠したいが故に

友達や恋人と会う際ついつい厚化粧やマスクで覆ってしまうあなた。

 

要注意です!

 

せっかく自分に合ったスキンケアをしていても

厚化粧やマスクによって治るものも治らなくなっている可能性があります。

そこで

荒れている肌に使ってもOKなコスメやマスクの使い方を紹介していきます!

 

まずはコスメ

オススメのもの3つずつ紹介します。

 

化粧品で肌荒れを隠すとなるとやはり

下地やファンデーション、コンシーラーあたりでしょう。

 

しかしこれらもただただカバー力が高いものが良いというわけではありません。

それだけで選んでしまうと

毛穴詰まりや有害物質によって肌荒れ悪化に繋がります

 

コスメもきちんと自分の肌質、肌荒れの状態に適したものを使って

より綺麗に見せていきましょう!

 

✅下地

Cure'l 潤浸保湿UVクリーム

  敏感肌さんにも安心な低刺激で無香料、無着色。

  乾燥している肌を守りつつ潤いも与えてくれます。

アクセーヌ UVプロテクションAC

  赤みカバーに適した下地。

  凄いのが色素が肌に直接触れないよう開発されている優れもの。

  抗菌効果もあるので化粧しながら肌荒れを改善してくれます。

インテグレート ミネラルベースCC

  プチプラでありながら肌荒れを沈下してくれる下地。

  様々な偏光パールが配合されているのでカバー力も肌の仕上がりも綺麗。


    

 

✅ファンデーション

MiMC ミネラルクリーミーファンデーション

  抗菌効果もあり、美容液バーム、ミネラルパウダーが使用されている為

  安心安全なファンデーション。

  カバー力もありますが、トーンアップにも強い優れもの。

MACCHIA LABEL 薬用クリアエステヴェール

  無添加素材でできていて美容成分が60%以上配合されています。

  保湿力も高くお肌のムラもカバーしてくれます。

dプログラム 薬用スキンケアファンデーション

  本当にオススメです。

  スキンケア成分(肌荒れ予防成分、ニキビ予防成分)が入っています。

  低刺激でカバー力も十分な上に崩れにくいのが良いですね。

✅コンシーラー

dプログラム 薬用スポッツソリューションAC

  低刺激、ニキビ予防成分も配合されています。

  カバー力も良く、色も2種類あるので自分に適した方を選べます。

アクア•アクア オーガニックスティックコンシーラー

  肌馴染みは若干硬めですが荒れ隠しには十分なもの。

  保湿成分が多く含まれている上に崩れにくいです。

資生堂 スポッツカバーファウンデイション

  カバー力が圧倒的。

  全肌質に合っていて、内容量もコンシーラーの中では圧倒的に多いのでは。

 

無理な厚化粧は意外と周りに気づかれてしまうものです。

 

肌荒れに悩んでいて、コスメも何が良いか分からないという方は

ぜひ紹介した中から選んでみてください!