理想の肌をより早く手に入れるために。まずはあなたのその考え方から

こんにちは、こんばんは〜。

 

今回はそんな些細なことで?!

というスキンケアの隠れ落とし穴について

お話ししていきます。

あなたはスキンケアをしている中で

どんな事を思いながらしているでしょうか、?

 

綺麗になった自分を思い描きながら前向きにケアしている方。

ただただ現状の肌が嫌でネガティブにケアしている方。

 

いろんな方がいると思います。

 

しかし、あなたがなぜスキンケアをしているのか

その考え方だけでも、綺麗な肌を早く手に入れられるか、

ずっとスキンケアを繰り返していくのかが分かれてくるんです。

ネガティブ思考の方は最初はしんどいかもしれませんが

ぜひこの記事を参考に考え方を変えられるよう

一緒に頑張っていきましょう。

 

そもそもが、私自身根っからのネガティヴだったので

美肌を手に入れるまでかなり時間がかかりました。

 

人と話すのも合うのも苦手

snsで好きなモデルさんを見るたびに、綺麗だなー、羨ましいな

こうなりたい!ではなく

なんで自分は...と思っていたんです。

友達を見ていても同じですね。

どうしてあの子はあんなに綺麗な肌なのに...

そんな小さい肌荒れ一つで騒がないでよ...

 

と、羨んだり、敵意をむけてしまうこともありました。

 

しかし、そのネガティブ思考こそが

スキンケアの大きな邪魔をしているんです!

大切なのは

肌が綺麗なあの子はどんな生活をしているんだろう?

化粧品や美容液は何を使っているんだろ?

 

など、羨んで終わるのではなく

興味を持つことが重要です!

なぜか、?

 

ネガティブに考えてばかりだと

✅スキンケアが長続きしない、どうせ変わらないと思ってしまう

✅自分の肌荒れを気にしすぎてついつい、いじってしまう

 

などせっかくスキンケアをしていても

自ら意味ないものにしてしまう可能性があるんです。

 

 

聞いていると、そんな馬鹿馬鹿しい話あるの?

と思う方もいるかもしれません。

ですが意外とそういった考えを無意識に抱いている方は少なくありません。

 

これってとっても勿体無いですよね。

もしそんな考え方をしてしまっている方がいたら、

なるべくそれを興味に変えましょう!

 

好きなモデルさんや、憧れの人物がいるなら

せっかく見ているsnsを利用して

その人が使用している美容液などを調べたり、上がってくる写真で

どんな感じの生活を送っているのか

 

軽くストーカーになった気持ちで調べ上げてみてください。

もし返信がくるようなタイプの質問ができるのであれば

肌に関しての質問を投げれば、返信がくる喜びとスキンケア方法が知れる得

一石二鳥じゃないですか??

また近くにお肌が綺麗で理想の人物がいるなら

聞かない手はないです!

 

無料で教えてくれて、尚且つそれがお友達なら

聞きづらいことも細かく聞けるかもしれません。

このように自分の周りの人物を

はっきり言ってしまえばうまく利用することが大切です!

 

どうして...をポジティブに変えたり

自分にとっての小さな得や喜びにも気づいてあげる

 

これこそがスキンケアにおいての落とし穴にはまらない

とっても大切な考え方になってきます!!!

肌荒れに悩んできて中々ポジティブになれと言われても難しいかもしれませんが

少しずつでも変えられるか変えられないかで

艶肌美肌、理想の自分を手に入れられるかに大きく影響してきます。

 

無駄な時間を過ごすよりも

悩みから解放されて有意義な時間を過ごしていきませんか?