ストレスを感じるスキンケアは意味がない!毎日のケアを楽しむためには...

こんにちは、こんばんは〜。

 

今回は!

化粧水、美容液、乳液

それぞれのおすすめたちを紹介します。

 

化粧水、乳液は使用している方も多いとは思いますが

美容液となるとそこまで拘っていない方も多いのではないでしょうか?

 

この記事を参考にぜひ一度見直してみてください!

自分に合ったスキンケア用品で

肌を見て笑顔になれる日をより早く掴みましょう!!!

では、おさらいがてら

付ける順番でそれぞれ紹介していきます。

 

✅化粧水

 

FANCL 無添加FDR

  とろみのあるテクスチャで弱酸性でできている

  敏感肌の方にも肌馴染みがよく、高保湿成分が使用されている

Cure'l 皮脂トラブルケア化粧水

  乾燥肌と脂性肌は紙一重過剰な皮脂も除去しながら保湿してくれる

  中々に新しい技術が施されたもの。

  ベタつきを抑えながらも潤いを与えてくれる

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス

  他と比べて値段は張るが本当に一級品。

  元々肌にある保湿成分と同じものも配合されているため肌馴染みが良い。

  使用すればするほどトーンアップにも◎

✅美容液

 

無印良品 クリアケア薬用アクネ美容液

  ここ数年で話題になった無印良品

  肌質不問。一押しはこれを使用して2時間後にはお肌の水分量が

  90%以上という結果!敏感肌さんにも優しい肌馴染み。

HAKU メラノフォーカスZ

  美白効果に有効の成分が贅沢に使用されており、透明感肌へ。

  メラニン色素を抑制してくれる効果もあり保湿力もかなり高い

d program カンダンバリアエッセンス

  こちらは寒暖差による肌荒れに有効な美容液。

  ズボラさんでも嬉しい摩擦感を少なくできるよう作られていて

  肌への負担を軽減でき、肌深くまで浸透してくれる。

✅乳液

 

Cure'l 皮脂トラブルケア保湿ジェル

  乳液といえば保湿感が高いがベタベタするのが嫌。という方が多い。

  そんな人たちの願望を叶えた乳液。

  ベタつき感が少なく、それでも水分量は圧倒的に高く保持される。

  

d program モイストケアエマルジョンR

  バリア機能特化の乳液。

  肌荒れに悩む方に向けて作られているので低刺激で、保湿成分重視

  急な肌荒れ(季節の変わり目や体調不良)にも有効。

FANCL エンリッチ乳液Ⅱしっとり

  肌荒れに優しい合成色素不使用の乳液

  コラーゲン物質が多く入っておりこの先も長く使っていけるタイプ。

  かなりしっとり目のテクスチャなのでストレスに感じる方はNG

肌荒れさんにオススメのものたちを紹介させていただきました。

 

もちろんずっと使用していく中で肌には良くても

つけている感じがストレスに感じてしまう製品もあると思います。

 

そういった時は無理に続けず

肌質に合っていて、なおかつ自分の好みのテクスチャのもの

選ぶようにしましょう!

好みのものを使用して肌荒れも改善されていけば

毎日のケアが楽しみになってくるはずですよ!