時間が中々作れない方でも!いつの間にかのズボラ生活を時短スキンケア生活に!

こんにちは、こんばんは〜。

 

今回は体の肌荒れ対策編です!

 

普段衣服で隠れていても

いざお洒落れ着や水着などで勝負!

という時に肌荒れが気になって思い切れない...

 

そんな残念な思いをする前に!

きちんと対策をして見せつけられるくらいの艶々美肌になっておきましょう!

生活習慣の悪化を経ち直す

 

自分への投資時間が減ることにより起こる肌荒れ

寝不足、食の偏り、入浴時間など...

 

日々の忙しさを回避するのは中々簡単なことではありません。

+友達、恋人との時間となればゆっくり自分のためにくつろぐ

時間の確保はとても難しいですし省略してしまいがちですよね。

 

そこで時間を作るのが難しいあなたに、肌荒れに有効な

寝不足、入浴の対策を紹介します!

✅寝不足

  睡眠自体、7〜9時間の確保が出来るのと出来ないのとでかなり

  肌質が変わってきます。

  睡眠している間は肌も人と同じく

  休息し、回復作業が行われる時間です。

 

  でも十分な睡眠時間が取れない...

  という方は  

 

  ・就寝前約90分のカフェイン摂取を避ける

   カフェインとっても寝れると思っていても、体自体は

   休めていないものです

   +で睡眠時間は短い訳ですからお肌の再生時間はほぼ

   機能していない状態になりますので絶対やめましょう!

  ・入浴は就寝90分前までに

   忙しい日々で過ごす方なら帰宅後早めに入浴しましょう

   そうすると体の奥の方にある深部体温と言われるものが

   約90分後に下がってきます

   丁度心地よい体温になることで短時間でも睡眠の質が上がり

   お肌も十分な再生活動を行うことができます

  ・眠る前にコップ一杯の水を飲む

   水分を補給する事によりにより

   お肌のコラーゲンや弾力系であるエラスチンを生成する働きが

   活発になってくれます

  ・寝具はなるべく清潔に

   短時間睡眠と言えど寝ている間、肌が休まる間

   ずっとお肌に密着するものですから、なるべく小まめに

   洗ったり、天日干しして雑菌をなくすよう心がけましょう

 

   その時間も惜しいという方には

   ASPIDA AST0300の除菌スプレーをオススメします

   除菌力はもちろんですが

   肌への優しさも重視して作られた除菌スプレーです

  アイマスクをつける

   アイマスクを使用する事により短時間でも深い睡眠

   確保できます

   またアイマスクの直接目にかからない部分に美容液を

   1〜2滴なじませてあげる事によりスキンケアにも

   好きな香りであればリラク効果をより高めてくれます

✅入浴  

  時間に追われていると中々入浴もシャワーだけでサクッと

  済ませることも多いと思います。

 

  それがなぜ肌荒れと関係があるのか?

  洗顔の仕方の際にお話したように普通のシャワーの水圧も

  肌荒れさんには刺激になります

  また背中のニキビに悩む方もそうですが

  +で洗っていてもしっかり流し切れていない可能性があるんです

  そうすると残った洗浄液などが刺激を与え続け肌荒れの原因になります

 

  せっかく清潔にする為洗っているのに

  肌荒れの原因を作っているのでは意味がないですね

  そこでオススメするのは

  シャワーヘッドの交換!

 

   ○MTG リファファインバブルS

     気泡やマイクロバブルを装載したヘッドで超微細な泡が

     毛穴の奥の汚れも浮かしてくれます

     優しい水当たりだけど洗浄力が高い為背中などの

     ニキビ持ちさんにもオススメです

  また、洗い流せていない可能性を除去する手段として

  バスタオルで拭く前に一度濡れタオルで全身拭く

  というのも有効的です。

 

体の肌荒れ対策、生活習慣編はこんなところです。

もちろんお顔の肌荒れの際にお話したビタミン等の

食事でのバランスも気をつけてあげられると尚いいですね!

きついことを言えば

自分への投資ができないのに、

肌荒れが良くなるはずがありません!

 

1日でも早く艶のある美肌を手に入れたい

友達や恋人と好きな格好で思い切り楽しみたい

と思いませんか?

 

そんな理想の生活を手にできるかどうかは

あなたのの行動次第です!!!