実体験 9年の間違ったスキンケア

こんにちは、こんばんはー。

 

皮膚科や病院選びについてはいかがでしたでしょうか?

結構重要なことなので、病院で診てもらおうと思っていたら

ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

というのも

私自身が失敗をしてしまっていたんです...。

 

幼い頃からアトピー持ちだった私は

母の友人の旦那さんが皮膚科医で

そこでずーっとお世話になっていたんですねー。

 

その期間は約9年間

 

結論的に話してしまうと、恐ろしいことに

この9年間、肌の治療費を無駄にしていたことになるんです...笑

 

今この記事を書きながら改めてゾッとしています笑

 

なぜ失敗になってしまったのか?

 

病院で診て貰えばどこでも大丈夫!

信じて疑わなかったんです。

 

でも今これを読んでくれているあなたも、冷静に考えてみてください。

いくら治りが悪いアトピー性皮膚炎だとしても、9年もの間

同じ薬を出され続けて、全く同じ肌荒れを繰り返してしまっているんです。

 

多少は改善されても良くないですか?

 

私はそれに気付けたのは高校生に入ってやっとでした。

一生この肌荒れに付き合っていくの?

本当にこれって治らないの?

 

ここでようやく違う病院へと向かうきっかけになったわけです。

 

その結果...

なんと2ヶ月足らずで肌荒れの再発がほぼ無くなったんです!!!

これは鈍感な私でも流石に衝撃的でした。



私の場合9年通い続けた所では、

✅敏感肌で刺激に弱いからなるべく太陽に当たらないように。

✅激しい運動もできるだけ避けて。

という生活での指摘と塗り薬一択でした。

 

ですが変えた病院先では、

✅なるべく太陽を浴びて、適度な運動もすること。

✅汗をできるだけかくように。

と、まさかの真逆の生活の指摘!

 

そして処方されたのは塗り薬(元の病院とは違うもの)と飲み薬まで!

 

こんなにも病院によって診断が異なったんです。

 

きっかけや指摘がないと中々病院って変えようとは思いませんが

9年と2ヶ月の差は大きすぎますよね。

 

もしこれを読んでドキッとしたり思い当たる節があるのであれば

一度他の病院での診断も受けてみてください。

 

もしかしたら大幅にあなたの肌人生が変わるかも...!