!ここ重要!皮膚科、病院の見極め方

こんにちは、こんばんはー。

 

前回は自身の肌質をよく理解する事が大切

とゴリ押しさせていただきました。

 

ネットでの肌質診断もかなり役立ちますが

それでもやはり自分では気付けていない癖や

自分で打ち込んで回答していくからこそ誤魔化してしまうことって

気付いていないだけで結構多いんですよね...。

 

そうなっていくとやはり皮膚科等、病院に行って診断

してもらうのが妥当なのではないか?

に辿り着きませんか?

 

もちろんプロに診てもらうのは安心感ありますよね。

 

ただそこで安心しきらないで!!!

 

他の病気でもあるように一箇所の病院で診断してもらって

分かりました!と決めつけてしまうのは残念ながらまだ早いです。

 

病院の先生方も人であることに変わりありませんから

場所によって異なることを診断されるケースはあり得なくありません。

 

じゃあどっちを信用すればいいの??

ポイントとして

処方箋まで出してもらって、

✅即効性があるものを出してくれた。

✅肌荒れの再発がなかった

✅生活習慣での指摘を改善したら肌荒れが落ち着いた。

 

ここらへんが、挙げられます。

 

もちろん一つ目の病院で改善されるようであれば

そこで終わっても大丈夫でしょう。

 

しかし一番注意してほしいのは

再発するのに同じ病院、同じ薬をもらい続けることです!

 

一度良くなっても、また同じような荒れが繰り返すようであれば

他の先生に診てもらうことも大切ですよ!