ストレス完全削除 肌荒れの原因と向き合えば短期間で艶肌、理想の生活を手に入れる

こんにちは、こんばんは〜。

 

今回は

ホルモンバランスの乱れによる体の肌荒れ

その対策について紹介していきます。

 

なぜホルモンバランスが乱れると肌が荒れてしまうのか?

ホルモンバランスが乱れる時の対処法

 

女性ならこれについて悩む方が多いのではないでしょうか?

肌が荒れている時のみならず

これから上手く付き合って少しでもストレスから解放

される生活が送れるのでぜひ参考にしていって下さい!

 

ホルモンバランスの乱れと肌荒れ

 

そもそもホルモンとは...

女性ホルモンと男性ホルモンが存在し

女性ホルモンにはエストロゲンプロゲステロンの2種類があります。

 

エストロゲンには美肌作用があり

これが増えれば増えるほど肌の調子が良くなるんですね。

 

一方でプロゲステロンには男性ホルモンと似た要素があり

皮脂の分泌を促します

 

このプロゲステロンが生理前になると増加

ニキビや毛穴の詰まりなどの肌荒れを引き起こしてしまうんです。

 

逆に生理中、エストロゲンは減少してしまい

肌のバリア機能が低下してしまうんです。

肌荒れさんには物凄く最悪な状態になるという訳です。

 

こんな最悪な肌の環境になっている+

生理中はやる気が全然出なかったり、何もしたくない

というような状態に陥りやすいですよね。

 

肌のバリア機能が下がっている中

スキンケアも怠るとなると一気に肌荒れは猛威を奮ってきます。

ではどうすれば良いのか?

 

ホルモンバランスを自分で整える

 

十分な睡眠をとる

  やはりここでもポイントになってくるのは睡眠

  できるだけ頭や体、お肌にも休息時間を与えるよう心がけましょう

  もちろん寝具は清潔に、なるべく短時間でも休まるように気をつけて下さいね

ホルモンバランスを整える食事

  肉や魚、野菜、大豆食品はもちろん、

  きのこや芋類、海藻類などもバランスをとるのに有効的食事です

  これらを満遍なく口にできるよう組み合わせましょう

✅サプリで整える

  サプリと言ってもスキンケア用品と同じように

  沢山の種類があり迷ってしまいますよね...

  ホルモンバランスを整えるのに必要な栄養素

  大豆イソフラボン

  ・エクオール

  ・ビタミンB群、E群

 

  特に大豆イソフラボンは美肌作用があるエストロゲン

  似たもので構成されている植物性エストロゲンとも呼ばれます

 

  またクオールとは活性代謝物質と言われるもので

  その名の通り代謝を良くして内側からホルモンの乱れを

  解消してくれます

  これは大豆イソフラボンを摂る事により

  変換されてできる物質なので、やはり大元の大豆イソフラボン

  必須なのがわかりますね

 

オススメのサプリ

 

命の母 発酵大豆イソフラボン エクオール

  もう名前からして優勝です

  これは大豆イソフラボンをふんだんに使用していて

  お肌にはもちろん、カバーし切れていない食事などの健康状態

  まで効果を発揮してくれます

チョコラBB 美チョコラ コラーゲン

  ビタミンB群がふんだんに使用されているサプリ

  他にも低分子コラーゲンやナイアシンなど7種類の美容成分

  入っていて、ホルモンバランスのみならず本来の肌環境も

  整えてくれる神サプリです

エクエル

  エクオール重視のサプリ

  凄いのが合成や抽出、濃縮を一切行わずできたサプリ

  本来の栄養素をそのまま摂取可能

  なので効果が格段に早く、お肌の艶にてきめんなサプリです

 

肌荒れが気になるのに、生理やストレスなどで

ホルモンバランスが乱れ

余計にイライラするし、肌荒れも悪化するし、もう嫌!!!

 

そんな生活からはこれでサヨナラしましょう!

自分のお肌は一生付き合っていくものです。

だからこそ後からどうにかしようと思わず

 

ヘルプサインを出している

あなたの体、お肌

 

と、ちゃんと向き合ってあげて下さい!

 

ストレスなく艶肌を手早く手に入れる。

一度これを掴んでしまえば

きっとあなたのそこからの人生が変わっていくはずですよ!