大好きな友達や恋人ともっと楽しめる未来

こんにちは、こんばんは〜。

 

意外と身近な習慣から変えられるスキンケア。

洗顔の仕方や食生活でも変えられることが分かりました。

 

でももっともっと小さな癖で肌荒れを解消できるかもしれません!

 

それは

あなたが肌荒れを隠したがっている

のが原因かもしれません。

 


そりゃ隠したいのは当然ですよね...

 

友達と好きな格好をして思いっきり遊びたい

めいっぱいお洒落をして恋人とデートに行きたい

 

でも

近くで肌荒れを見られるのが嫌...

肌がきれいな子と並んで写真に写りたくない...

 

と、肌に悩みを持つと中々全力で楽しむのが難しく思えてきます。

ネガティブ思考に偏って一生懸命隠そうとするし

究極なるべく人に会いたくない、とまで思ってしまうかもしれません。

私がそうでした。

元々人がたくさんいるような場所も苦手で

いざ外に出ると、肌荒れを見られている感覚がして本当に嫌でした。

 

その時は、夏であっても長袖を着たり

マスクと前髪でなるべく顔の荒れを隠したりと完全防備

 

好きな人ができて話せる機会があっても

肌荒れに気づかれるのが嫌

中々近寄って話せなかったりと、。

 

肌が荒れているのを気にしてばかりで

大きく言えば人生を楽しめていなかったんですねー。

 

肌荒れにお悩みのあなたにも経験があるのでは無いでしょうか?

 

ただそういう時って

一歩下がって冷静に考えてみると

肌荒れを悪化させてしまっている可能性があることに気づきます。

キーワードは

隠そうとしている

です。

 

肌荒れにとってのかなり大きな敵でもある

通気性の悪さ

 

マスク、無理な長袖、前髪、隠すことに全振りしたメイク

そして気にしすぎて肌荒れを触っているあなたの手

 

それらは肌荒れを余計悪化させています。

嫌だな、どうしてこんなに、見ないで。

そう思うのはもうやめましょう!!!

 

大事なのは

さっさと治して全力で楽しみたい!

ちゃんと目を見てあの人と話したい!

 

と、理想の未来を思い行動することです。

自分を守ってばかりでは

大切な友人や恋人との時間を失ってしまいますよ!

無理して会って肌荒れと付き合っていくくらいなら

短期集中で治して

これからの人生を楽しんでみませんか?!